やっぱりLiveが好き

目の前の空間を味わうのが好きな人の記録🍀

米米CLUB 米盛Ⅰ〈No.5 SHARISHARISM 7 2much 2ist〉レビュー

【1989年 東京ベイNKホール】

1.MY SWEET SWEET SHOW TIME


2.BEE BE BEAT


3.2much 2ist

1はともかく、ここまでの曲が嫌い(笑)
なんでこんなポップなんだろう…
テーマがテーマだからか…にしても
米米に合わないなぁという、
そういう感想しかでてこない💦


4.2much 2ist Special Medley

~いつのまにか

うーん、この曲もいまいち。


~あの時君は若かった

ここからは歌謡曲を誰よりも上手く、
雰囲気ありで歌えるてっぺいちゃんの
本領発揮。


~わたし祈ってます

BHB三人、一本マイクでのコーラスもよき(笑)


~シンプル・マインド

今のSimpleMindに慣れてるから、メロディが
違うこの出たてのこのバージョン覚えにくい(笑)
「だーきしめーてもー」でようやく!って感じ


5.Don't You Cry

この曲も好きじゃない(笑)
かったるくなってきてしまう。
このテイストは勢いがないような。


6.白いブランコワルツ/J.O登場

テーマは森?不気味メルヘン調(笑)
だけど面白くない…
全体的に浮わついた感じが馴染めず。


7.グギ・グギ・ウーマン

シュークのくちびるの衣装!それ位…。


8.ジャバ・ザ・ハット

J.Oがギターを持ってスタンドマイクで歌う、
珍しい曲。だけどこの曲もいまいち。
どこに振りきりたいのかわからなくて
ずっとモヤモヤするメニューだなぁ。


9.FUNK-A-ねーちゃん

シュークのキノコの衣装!
この曲って一瞬演奏して終わり、
だったのしか聴いたことないのは、
ほとんどFUNK FUJIYAMAみたいだから
かなぁ。
それをもとにしてちょっといじった
というか。
でも、終わりの「super funky lady~」
のところは好き(笑)
シュークのはじけっぷりも。


10.なんですかこれは

この曲で盛り上がるかなと思って、
みたいなものを感じる(笑)
そういうことじゃないよな。

メロンティーが入ってるような。
曲を知らないからわからないけど
「メロンティー」って歌ってるから
そうかな、と(笑)ツイストっぽい曲。
好きじゃない(笑)


11.どぶ

アンコール曲は、またもや「ゲスト」で
ブルーハート(笑)
7ツアーはそれが定番メニューだったのか。

どぶねずみではなく、どぶろくを飲み過ぎて
死んだ死んだー!ていう酔っぱらいの歌(笑)
山本リンダはケツの形がとってもいいとか、
ひどい(笑)
ひどすぎて一番、唯一おもしろかった!!!

本当にこのメニューは好みじゃなかったけど
最後だけ面白かった!!!