やっぱりLiveが好き

目の前の空間を味わうのが好きな人の記録🍀

米米CLUB 米盛Ⅱ〈No.5 8th ANNIVERSARY SHARISHARISM ACE THE 8TH OF ACE-2〉

1.愛の歯ブラシセット


2.汽車とトンネルと私


3.愛knowマジック


4.かっちょいい!

あ!あぶない!のときもそうだけど、メンバー全員が踊ってるのがいい!
米米のメンバーはもちろん、この時ゲスト参加の桑野聖さん奈良部さんとか、踊ってるの見ると嬉しいなぁと思う。
あ!あぶない!の時、桑野聖さんの躍りが生まれたての子牛みたいだった、って、確かてっぺいちゃんがいってたか、書いてたのが忘れられない(笑)


5.愛してるのに

この時に参加のオーケストラの方達、ダブルドリブル復活祭とか(笑)ほかにこの曲とかでも演奏して下さっててとっても良い。この曲も名曲。


6.BONUS SHOW TIME

奈良部さんのピアノがかっこいい!
途中テンポが早くなりがちなところを金ちゃん達が近くへ行って拍手でそれとなく『このリズムです!』っていうのをおさえてるみたいで、
自然にそういうのを伝えられるのっていいなぁと思う。


7.やり太陽


8.さらば恋人


9.男の子サック女の子サック(男の子女の子)


10.Shake Hip!

曲が終わると、オーケストラの指揮、白石さんが、米米のデビュー8周年記念の日ということ、皆で米米へ、ハッピーバースデーの曲を
歌おうという流れを伝えて下さる。
客席上段の方の人達は用意された、お祝いの文字が書かれた紙を掲げ、それらを見ききしたメンバーは感激。
泣いてるシュークやうるうるしているメンバーを見ると、八年でここまでの濃密な活動をして色々なことがあったんだろうな、と想像してしまう。
この場面は何度見てもじーんとする。


11.ごきげんよう!PARTY NIGHT

曲が終わった後改めててっぺいちゃんから挨拶。関わったスタッフの方達への感謝と、お祝い事も誰かが亡くなったことも、色々あったことを話し、
てっぺいちゃんがこの日首から下げていた小野ちゃんのお父様からもらったお守りのような十字架を小野ちゃんに返し、次の曲へ。


12.私こしひかり

オーケストラで聴く小野ちゃんのこの曲は、本当にこの時にぴったりだったと思う。


番外 ホテルくちびる