やっぱりLiveが好き

目の前の空間を味わうのが好きな人の記録🍀

米米CLUB 米盛Ⅱ〈No.4 8th ANNIVERSARY SHARISHARISM ACE THE 8TH OF ACE-1〉

1.OPENING

過去の映像が流れて、これも会場で流れてた?と聞いたような。
懐かしい!とか感慨深いだろうなぁ。


2.ACEのテーマ

この清々しさ!!
DECADENCEを払拭するような(笑)気持ちのいい曲。
外せなかった日の丸に、逆に合わせて作った衣装とセットが物凄く良い。
この曲もきっと一生忘れないほど良い!!
オープニングとはこうあってほしい、っていうまさにそのもの。
曲も振りもいいしメンバーが楽しそう、というのが何より。


3.ORION

ここで流れるこの曲は嫌じゃない(笑)ツアー、トータルのメニュー、流れによって印象が全く変わるから、単体で存在してるんじゃないんだなと思う。


4.だからからだ

この曲も好き!!ここでかかるのが良い!!
シュークの衣装もここまで見ててもこの曲でも、本当にぴったりだなぁと思う。

曲終わりでてっぺいちゃん一人へのどっきり(笑)
BONかBEが頭に手をやると、観客全員で、「カール!」と叫んでてっぺいちゃんが戸惑う、という(笑)
BONだろ!と思って見てても(その時はBE)皆が叫ぶのでので動揺(笑)
てっぺいちゃんがはめている指輪を咥えるという(笑)無意識ぽい素直な反応が面白い。


5.鎖国!ゆるせん!

エキゾチックジャパンのコーナー。
からのKung-Fu-Ladyさわり、からの全員→精鋭四人(てっぺいちゃん、シューク、コータロー)でカンフー型披露。
で、てっぺいちゃん素で間違えてみーちゃんをチョロチョロ見つつ不安げ(笑)
「間違えてしまいました」と素直に告白(笑)
「来週は北九州市の鳴門の渦に挑戦してみたいと思います」というてっぺいちゃんのMCというか、チャチャ入れがなめらか!!


6.言ノ葉

桑野聖さんのバイオリンと、星空のような照明が曲に合っててこのバージョン好き。


7.東京Bay Side Club

ジョージに一言ずつメンバーが台詞を言うのが面白い。
個性出てて得ちゃんが棒読み(笑)
あとBEとコータローで踊るのがいい!他ではこういう組み合わせはなかったなら、余計にこの時の良さが光るなぁ。


8.東京イェイイェイ娘

このときはBHBじゃなくて、マネージャー軍団の人達の親衛隊だったんだ。
今じゃ完璧にその役をBHBが担ってる。


9.東京ドンピカ

てっぺいちゃんの面白さに、マチマチが素で笑っちゃってるのが好き(笑)


10.東京Life

今は東京至上主義みたいの崩れたから、ある意味時代を感じるなぁという曲。


11.浪漫飛行

日替わりでシュークが過去の衣装を着て踊っている様子を、全日程分うまく繋ぎ合わせている。
この作りがじーんと感慨深くなるし最近のツアーでも同じような立ち位置でシュークが踊っていたので感激した。


12.Wドリブル復活祭


13.J.O赤田前3段逆スライド方式登場のテーマ


14.美熱少年


15.あ!あぶない!


16.ミッドナイト·レジスタンスNOW!