やっぱりLiveが好き

目の前の空間を味わうのが好きな人の記録🍀

舞の映像「雪」 

またまた玉さま公式サイトに新しい映像が追加されました!!!

坂東玉三郎 【公式サイト】


先月、東京湾での海、空の広さと自然を映す開放感たっぷりの
クルーズ映像と音楽を公開してくださったばかり。


そして今回は「雪」の舞映像!!しかも素踊り!!!
以前から「玉さまの素踊りが観れたらいいなぁ」と話していたことが叶った!!!
あぁぁ本当に嬉しい。
玉さまのコメントの部分残しておきます。

<黒い背景のスタジオに黒いお着物の玉さま>


坂東玉三郎です。皆さま、いかがお過ごしでいらっしゃいましょうか。
劇場で皆さまにお目にかかれますまで、しばらくの間、お慰みとして、
私が思いついたまま、繋ぎ合わせました映像を、ここにお送りしたいと思います。」


<その黒い背景のスタジオで雪が舞う中、紗の傘を差し、踊る玉さま。
傘に手をやるときの手のアップや、誰もいない歌舞伎座
歌舞伎座前、通りに面した場所で踊り、銀座の街を歩く後ろ姿>


雪の降る様子を残しながらそれらを映してて、
スタジオでの舞、雪の世界観と、今の歌舞伎座、街が繋がり、流れるように作られてる。



言葉でなくて、こういう形で届けてくださることが玉さまらしいと思うし、
毎回驚くような素敵な映像を撮ってくださって、観るたびに心のくもりが晴れて光が差した気持ちになる。


思わぬ形で望みが叶ったこともそうだけど
何より玉さまのお気持ちが本当に嬉しいし、感激です。
ありがとうございます!!!!!