やっぱりLiveが好き

目の前の空間を味わうのが好きな人の記録🍀

お休み中の玉さまの映像と、ブログタイトル変更

まんま、猫のようなタイトルだけど🐱
『やっぱり、舞台(に限らずライブで味わえるもの)が好きなんだよなぁ』
という想いとともに変えました。


玉さまの二月歌舞伎座以来、4ヶ月ぶりのブログ更新。
今までいかに観劇・ライブのために動いていたかを知る、ほぼほぼ動かない期間だった😂


その間にも玉さまは月初めのコメントを欠かさず出してくれていたことで、
どんな風に過ごしてらっしゃるか、お気持ちも知ることが出来たし
文藝春秋の真山さんの連載でも、玉さまのより深い部分にふれることができてありがたい限り。


そして、YouTubeで公開された映像!!!
〈希望のメッセージを発信〉というブルガリの主旨に賛同した方々の中に玉さまが!!

私、公開当時微妙にこちら↓と違うバージョンのものを見ていて
最後に玉さまの歌が入ってた元々のVTR入り動画の存在に気づかずに今まで来てしまった…
が、気づいてよかった!!!去年の玉さまの歌、コンサート映像が入ってる!!

youtu.be

あー、こんな貴重な映像…😭
コンサート映像、全部観たいなぁ。販売してほしいなぁ。
でも、一曲でも観ることができて嬉しい!!



あまりの興奮に他の書きたいことを忘れてた(笑)

とはいえ、この映像すべてについてなんですが。
玉さまのおうち、家具、白、白、白。
そして玉さまも白!!!
なんというか、玉さまの魂の色みたい。(イメージです(笑))

登場されたときの画面向かって右側にさりげなく置かれている、ライオン(の仮面!多分!)
鏡も金かな。輝いてる✨


そして帯をしめる玉さまの手!!
PC動かす玉さまの指!!
躍りも余裕でできる長く白い廊下!!
素敵な色の扇子、抹茶茶碗を作る玉さまの手。
背景の家具の上には鏡と犬のような動物の置物。
左側はなにが置かれてるんだろう。
ついすべて書きとめたくなる(笑)


どうやって家の中で身体を動かすか、ということを考えてたどり着いたご自身にとって一番良い方法は、

「音楽にのって身体を動かすこと」
「集中して頭を使って、頭の回路を使って身体を動かすという時間が一日に一回あると、何か芯ができるのよね、一日の中の」

とのこと。
一日の中で芯を作る、ということがとても玉さまらしいなぁ。


最後に「5月の別れ」
ああああああ、玉さまのコンサートの選曲は本当にどれも好き。
なんてよい歌😭歌う玉さま😭幸せがしみわたる…
この動画が公開された日が自分の誕生日で、それも嬉しかったんだよなぁ、ということを今見ていて思い出した。
いまだにそれが嬉しい何よりのプレゼント🎁



今までよりもっと良い形かもしれない、玉さまにまたお会いできるその時を思い描いて、楽しみに待っていようと思います。

次は文藝春秋のことを書く予定。あと過去記事が随分読みづらかったはずなので、ちょこちょこお直しします💦