やっぱりLiveが好き

目の前の空間を味わうのが好きな人の記録🍀

ブログお引越し

熱海公演その②の前に…

はてなブログからはてなブログへお引っ越ししました!

はてブロからはてブロって意味あるのかそれ…と思えるかもしれませんが、そうでもない(笑)

いままで習慣的に感想をちょびちょび投下してたところに同じことをしたら、違和感が出てきたのでそこはなるべく控えて、自分の感覚に従って、よりここを大事にしよう!ということと同時にブログ移行。

それにともない、改めて一からの選択の部分…アイコンで手が止まった。
前はフリー素材を使って「まあこれでいっか」という「妥協」でそれにしてました。
でも新しくなったとなれば、そんな「妥協」がやたらと目につくもの。わたし鳥じゃないし、猫でもないし…いやかわいいけどでもわたし人間だよね(笑)
と、以前のような決め方と同じようにすることに納得できず。(ちなみに前のブログタイトルも考えたつもりだけど適当だったと今ならわかる💦全然ワクワクしない)

そこで
「( ゚д゚)ハッ!喜の字師匠(お友達)にお願いしよう!!」ちなみに初代の「喜の字」さんは、現在の玉さま。
絵を描いているうちに自称二代目を勝手に襲名した喜の字師匠(まだ初代公認…ではない(笑))。師匠はとてもパンチの効いた絵から、パンチが効きつつもかわいいものまで、とにかくはみ出る個性で好き(笑)。
私は昔からパンチの効いたものやクスッと笑えるもの、シュールなものも好きで、師匠が絵を描き出したときから目が離せないまま現在に至る。

そんな師匠に今回お願いをし、アイコンを作っていただいた!!!服はヒグチユウコ先生の本に出てくる「小春ちゃん」の着ているものがいい!とリクエストも伝え、その通りにしていただきました!!(最初に貼っていたものは髪の毛の分け目がはげてたり、師匠らしい味かと思っていたら、気づいてたけどただ直してなかったから、とのことで(笑)髪の毛を生やしてもらった!)

イラストといえど自分なので、今まで何にもこういう形で表したことがなかったので、新鮮かつ愛着がわくものだなぁと、アイコンを見ては思います。そして師匠の個性も健在。想像以上にこういうのって楽しいんだなぁ。

なかなか全身入らなかったのでここにも貼ります(笑)和歌山の抹茶ソフトを食べてる私。ちなみにまだ食べに行ったことはありません💦そして元絵になったヒグチユウコ先生のボリススタンプからの師匠作品。著作権にはひっかからないはずさ!パンチかわゆボリ!

f:id:yoko-yummy8:20190620100331j:plainf:id:yoko-yummy8:20190619184233j:plain