やっぱりLiveが好き

目の前の空間を味わうのが好きな人の記録🍀

米米CLUB 米盛Ⅱ〈No.3 SHARISHARISM DECADENCE 疑惑の多様ショー 素直なパパ編〉

1.OPENING


2.ありがとうの星


3.狂わせたいの


4.なんだオー!

やっと米米らしい曲が!!ここまで長かった(笑)
ママ編は全く良くなかったのでここにきてようやく!!
シュークが象のじょうろもって、マチマチの「なんだなんだ!」っていうコーラス(笑)!ほっとした(笑)


5.愛してバタフライ

シューク登場になぜキャッツアイのようなシルエットでカッコきれいなのを作ったんだろうか。
確かにスタイルめちゃくちゃいいけど(笑)そうじゃない!!
なんだオー!でせっかく米米らしくなったのに、という気持ち。


6.だってシュークだもん


7.ギャランドゥ

得ちゃんが普通に西城秀樹のこの曲を歌い、なぜか最後にタップして、てっぺいちゃんがチャチャをいれるという。


8.俺は場末のラッパ吹き

フッシーのソロ。BHBのこういうところも本当に大好きだ(笑)
フッシーの歌もコーラスBHBも、
リョーちゃんの「小林!!…大好きだよ」フッシー「リョーちゃんたら」とか(笑)


9.ドッコイFUNK


10.ガラスの月

マチマチの上手さと曲の良さが好き。
パパ編でメンバーソロも増えて、良い感じにジャンルも散らばっててこちらのメニューは良いと思う。


11.リンゴ追分

てっぺいちゃんの夜空こうもり。
いろんな技を繰り出してるなぁと思う(笑)


12..川の流れのように


13.愛してる


14.恋人たちの想い出

名曲。この流れでのこの曲は良い。だけどヤスちゃんに繋げるための最後💦
最後まで歌いきってもよかったなぁ。


15.ヤスちゃん


16.米米ドレー

米米ドレーの前にBEの引田転校生先生と、BONの弟子のじゅんのマジック。
アリーナでステッキを宙に浮かすマジックをやりきるのは好き(笑)

この米米ドレーはMステと同じだけど、こっちが先だったのか!
テレビで披露するにはあまりに完成度高いと思ってたけど(米米ドレーの歌もできてたし)ツアー用だったのか!納得。テレビではACEの衣装だったから、この後だったのか、なるほど。


Paradise~sure dance~I·CAN·BE~

OH!~浪漫飛行~Funk-a-ねーちゃん~

トラブルフィッシュ~シンプルマインド~

SEXY POWER~SO COOL~

FUNK FUJIYAMA~なんちゅうこと言うの~

アジテーション~Shake Hip!~

かっちょいい!~Peeping Tom~

KOME KOME WAR~加油


曲の繋ぎ、変わり目が全部いい!ここでも浪漫飛行は「会いたいと思わーない!」をちゃんと
やってくれてるし(笑)
媚びない米米が好きだ!!


17.愛knowマジック

このツアー、メニューでこれ以後の米米の原型ができたのかなぁという感じ。
昔には戻れないと言うのもわかるし、とはいえありきたりのものなんて誰も面白くない。
試行錯誤の末、行き着いたこの形かなぁ。
Kick knockやAUの頃が懐かしいのもわかる。
でもそれも、大きなアリーナクラスをやるようになってからのこと。
大きさに関わらず、「これは!!」という時もあるから、あまり関係ないのかもなぁ。
そのときにできる一番メンバーもこちらも楽しいこと、メンバーがやりたいこと、それを観られるのが一番かなと思う。


18.FARAWAY


19.君がいるだけで

夜空こうもりで完全にふざけて歌ってやろうというこの曲(笑)ママ編に対抗して、意地でここまでやってるのが好きだ(笑)