やっぱりLiveが好き

目の前の空間を味わうのが好きな人の記録🍀

a K2C ENTERTAINMENT TOUR 2017 ~おせきはん~  川崎市スポーツ・文化総合センター 10/8

グッズがこの日にようやく揃った!千葉先行販売終了15分前、川崎1日目先行販売開始15分前到着でいずれも扇子は買えず。川崎二日目、1時間15分前に到着。前から15人目くらい。もちろん買えた!良かった~これで買えなかったら泣いたわ(笑)昨日よりは並びが長くなかったけど、それでも扇子は販売開始20分には売りきれだったらしいから、次回はせめて1時間15分、または一時間半を目安に頑張ろ・・・以下ネタバレ。

三部作のところ、客席から声がかかると応えてくれてた!ホールならではだなぁ。しかもしっかりしたやりとり。男性の太い声だったけど「黄色い声・・・」ってw
ブルース錨、川崎初日から?「いたずら軍団」て名前に(笑)「 UFO!なんて踊ってたからやられたのかぁ!」で締め(笑)
マドロスさん、またも昨日と同じセリフを飛ばしてセルフつっこみ(笑)

「僕らのスーパーヒーロー」後のMCで「もう3,4分押してるんです」「動きが緩慢になったから(笑)」
MCが「みすじよすじ・・・」にあれ?っと思ったら「child's days memory」→「ひとすじになれない」に戻った!2daysならではか。
衣装のことなんだけど、最初の赤地に米柄、シュークとマチコちゃんが可愛い!シュークはお人形さんみたいなスカートが広がったデザインで、マチマチは昔の女の人の憧れの職業、みたいな衣装で素敵。

今日は「PEACH HIP」からてっぺいちゃん乱入。グッズの旗を両手に持って、手旗信号。マリちゃんあきらかびっくりしてた(笑)
「東京イェイイェイ娘」では、どうもヘルメット?をかぶって乱入。てっぺいちゃん、ヘルメットかぶるんだ・・・(笑)客席、自分の周りのひともめちゃめちゃノリがいいから、声がけ思いっきりできてよかった~!
「ホテルくちびる」今日はハトコちゃんの動きが激しいし、ひろし君がホテルに入る時に声色を変える(笑)
「パリジェンヌホレジェンヌ」お母さんがダイヤじゃなくて歌がプレゼントって知った時の明らかな落胆、昨日よりわかりやすい(笑)周りの人を集めて聞き始めるのも今日が初。ネタが進化してるなー。てっぺいちゃんは一人芝居ホント上手い。しかもただ面白くやるんじゃなくてその世代特有のもの、可愛らしさとかをも感じさせてくれるっていう。
ピートムから「アブラカダブラ」へ曲変更。まさかここを変えてくるとは思わなかったー。しかもそのまま、おせきはんマン登場(笑)居所なさげなおせきはんマン・・・ピートムの時のあのはまり方から一転、なんでいるの?みたいになってる(笑)

「GETS THE OSEKIHAN」メンバー全員が最上段とそこから続く階段に勢ぞろいして厳かにうやうやしくJOを迎える雰囲気がいい!ここからライトを使うのが効いてる。「晴晴新人類」この曲の良さを今感じることができて本当によかったと思う。昔はこういう曲の良さがわからなかった。ねっとりしたこの曲、こんだけかっこよく出来るの、歌えるのはこの人たち意外いないと思う。金ちゃんのピアノがすっごくかっこよくてしびれた。ここからの「Oh!米GOD~美熱少年」のカッコいいこと!!!J.Oメインでコーラス、煽り(笑)、てっぺいちゃんしかできないんだよなぁ。
「君いる」・・・「テレビで聞いて」はい、それで十分!「きみっ!いるっ!」の方が好きで盛り上がれる客席が大好きだ!!続くミナちゃん「きみっ!いる!あにっ!いないっ!」ミナちゃんのアドリブも天才的(笑)
「逢いたくて」BONがミナちゃんに呼ばれてからすぐ変な顔作ってたと思ったら、ドリカムの中村さんのマネだったらしい(笑)今日もガッツリコーラスでマイクを向けられるBON、と思ってたけど途中からてっぺいちゃんが変な声入れてた?BONがそういうコーラス入れてたかどっちだろう・・・
「開いてもいいかい」マリちゃんものすごく色っぽい!フラメンコ風にも見える衣装がかっこいい。「2days終わっても来週も再来週も叩かれたい!」って何気に色々工夫してくれてるマー坊も最高。
「インサートデザート」ステージ上も客席もおかしくなるあの振りがたまらない(笑)BEがどんな感じであのところやってるのか早く何かで確認したい(笑)

ドリンクタイム。おのちゃんが客席を意識して、てっぺいちゃんがくれたタオル?を受け取った時に「サンキュー!」って言ったらてっぺいちゃんが「ここうつってないからいいよ」みたいに言ってたのがちょっと衝撃(笑)てっぺいちゃんなりの気遣いかな。一瞬気を緩めてもいいよ、っていう。てっぺいちゃん「2daysきっついなー」「老体に鞭打ってやっている」ドリンクタイム終了でしゃべり始めたら「口(端)から泡が出てくる(笑)」「BONは前から(泡)出てるよなぁ」って(笑)そこから「狂わせたいの~Shake Hip!」ここで思いっきりジャンプして踊ってる時って物凄く幸せ。リンダシリーズの中でも一曲に絞って、かつ狂わせたいのを選んでくれているところが最高。テープは一階までしか降らないけど、そんなこととは関係なく幸せだ!!!

「JUST U」お隣さん、しかも左右両方の人がシューク、マー坊が持ってる銀テ赤テ巻きつけたタンバリン、みたいのを持っててびっくりした!売ってないから自分で持ってきたんだよねぇ。リボンを持ってるだけでそれ風に見えるからそれもいいかも。そういうグッズもそうだけど、コスまで行かなくてもかなりの割合の人達がおせきはんのコンセプト色、柄、赤白ボーダー、を取り入れた服装をしてていいなぁと思った。こっちからも盛り上げる!っていう気持ちがしてくるしメンバーも嬉しいだろうなぁ。今までそういうことに無頓着だったけど、次はできるものだったらやってみよう。
「MY SWEET SWEET SHOW TIME」てっぺいちゃん「昨日は歌わなかったんですけど・・・」客席「えぇーーー??」wwこの曲を最後に、今観客に届けてくれることが貴重で有難い。今こんな風に思ってもらえる、そこに居られることが運良いな!って思うし当たり前じゃないぞ、って。

川崎二日間も最高だった!