やっぱりLiveが好き

目の前の空間を味わうのが好きな人の記録🍀

a K2C ENTERTAINMENT TOUR 2017 ~おせきはん~ 川崎市スポーツ・文化総合センター 10/7

楽しかったー!最上階の三階、と席は遠くなったけど楽しさは変わらなかった!おせきはん二杯目。以下ネタバレ。

新しい場所、こけら落とし!おめでたいのが米米には似合うよな~と思ってたら最初から何度も、こけら落としに絡めたことを言ってくれてたなぁ。意味が違うありとあらゆる場面で(笑)
最初の愛しのドミンゴのときかな、いきなりてっぺいちゃんの数珠が弾け飛んで白い数珠があちこちに散乱(笑)
「ブルース錨の波止場」AUのときのマイクブレさすののおせきはんの今もやってくれてる!ってこんなところで感動(笑)そして今動画見ながら確認したマドロスさん、娘さんのセリフ「マドロスさん、あの船はあなたの船でございますか?」ってセリフをすっ飛ばして「私の好い人がアメリカに行ってしまったの、アメリカに連れてっておくんなさい~」を言っちゃった(笑)その次の「俺が乗ってる船よ。かもめ号って言うんだ」にうまく繋がらないことに気づいて、「ひとつセルフ飛ばしてるぞ!」って娘さんに向かってセルフつっこみ(笑)娘さんのそこからやり直してまた「私の好い人が~」マドロス「さっき聞いたよ!」(笑)

「僕らのスーパーヒーロー」は何回聞いても夢みたい。あの曲が生で聞けるなんて思ったこともなかったんだよなぁ。I・CAN・BE、めっちゃかっこいい。こんなにかっこいい曲だっけって思ってしまった位。
千葉での「ひとすじになれない」→「Child's days memory」に変更。ひとすじもすきだけどっこの曲も好きだから聞けてよかったなぁ。振りが覚えきれず(汗)
「東京イェイイェイ娘」千葉でBHBオリジナルメンバーだったからミーちゃんマリちゃんへ花を渡す時がひっくり返ってたりえらいことになってたけど(笑)今日は大人しめでした(笑)
「ホテルくちびる~パリジェンヌホレジェンヌ」お父さん「ハトコはもういい大人なんだから。45才・・・あ、25才」がツボ(笑)ハトコ45才・・・(笑)お父さんが歌をプレゼントするって言ってるのに「ダイヤ?」て言うお母さん(笑)

「GETS THE OSEKIHAN」メンバーが横にずらり。JO降臨にふさわしい迎え方!!ここからライト使用。この曲で振るのがカッコいいんだよなー
「晴晴新人類」どなたかが言ってたような気がするけど、ネットリしたこの曲を他の人が歌ったら全然違うものになってしまうと思う。それをこんなかっこよく出来るのって小野ちゃんだけだよ。
「君いる」・・・「君がいるだけで、を聞いたって皆に言うんだよ、三回もやってくれたって言うんだよ」ww「逢いたくて」・・・「きみっ!いるっ!」って歌って出てくるミナちゃん(笑)割と最初の方から「BON,ドリカムごっこしよう!」って引っ張り出す(笑)ラスト近くのコーラスでBONにマイク向けて思いっきり音入る(笑)最後にはドリカムのサンキュの歌うたいながら(笑)

三階でも思いっきり飛び跳ねたりするもんだな、階なんて本当に関係ないなぁとおもった。でもメンバーの顔がそこにある!っていう三列目は凄かった!!川崎二日目へ続く。