やっぱりLiveが好き

目の前の空間を味わうのが好きな人の記録🍀

米米CLUB 米盛Ⅰ〈No.2 PIT3DAYS〉レビュー

【1988年 汐留PIT】

1.天草四郎イスパニアディスコ開店

無意味のオンパレードなのに耳に残るこの曲(笑)好きだなぁこういうの。


2.ガッツあ!

曲振りの時のてっぺいちゃんの艶っぽさ!!
物凄くモテただろうなということが簡単に想像つく(笑)

小野ちゃんを落としながら持ち上げながらのてっぺいちゃんがうまい!!
小野ちゃんが歌おうとする時てっぺいちゃんがしゃべりだし、最後はお客さんが叫んで茶々を入れるという(笑)

「ガツガツガツガツガツガツガツガツガツガツ!!」と叫びきり倒れる小野ちゃん、という曲でした(笑)


3.ダンゴタンゴ


4.Listen to the music


5.3だメドレー

~こめだ

「ねぎたっぱねぎたっぱ」と歌いながらてっぺいちゃんが小野ちゃんの周りをまわり、ブスブス!とさして
小野ちゃん「やめなさい!」

て「貴様なにをした!」小「なにもしてません」
て「なにぃー!!(小野ちゃんを殴る)」
小(立ち上がる) て「おおー!!」 とかのやつ(笑)

~だめだ

~おのだ

ジャージャーン!小「俺は小野田だ!」
博「おにいーちゃーん!」

こういう曲の時、どういう思い付きでどうやってリハーサルしてたんだろ(笑)


6.ファンク銭湯


7.加油

シュークのメイドさんみたいなコスチューム!この曲も変わってない。


8.赤いシリーズ

~赤いシュプール

CDで聞いていた曲。シュークが色っぽい!


~赤いほっぺた

「あかいーほっぺた(ぺた〈右〉ぺた〈左〉)」左右に飛ぶエコーを追ってひとつの笑いにするてっぺいちゃん(笑)さすが。
悲しい曲ってどこかにかいてあったけどほんとにそう(泣)
当時の女の子がどんどん笑えなくなってったと思う💦てっぺいちゃんの冷たさが妙にリアル。

~まっ赤だ


9.VIVAみたいなもの


10.ジョ・ジョ・ジョン万次郎


11.トリプルリンダ

~じんじんさせて

~どうにもとまらない

狂わせたいの